Ondine Magazine[オンディーヌマガジン]
お役立ちガイド・豆知識

【振袖の持ち込み】振袖をお持ちの方のお悩み解決!?

こんにちは、オンディーヌ京都烏丸店です♪

お母様やお姉さまの振袖や、お手持ちの振袖で成人式を検討されている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はそんな方のために、お客様からよくいただく質問の形式でお答えしようと思います。

 

Q. 久しぶりに祖母のタンスから出した振袖に大きなシミが!

汗などでも、シミで残りやすいのがお振袖。とくに、お母さまの振袖などには多いはず。

そこで気になるお手入れ方法ですが、お洋服のクリーニングとはタイプが違い、振袖専門のクリーニングが必要となります。

「お振袖のシミ」の画像検索結果

もちろん、オンディーヌでは、プロのお手入れ屋さんと提携していますので、安心してお任せ下さい♪

 

Q.母と私と身長が10cmも違う… 振袖のサイズが合わなかったらどうしよう?

「着物サイズ合わない」の画像検索結果

着用者の腕の長さが違うと手首が完全に見えてしまいます。

本来は、手首付けねグリグリの部分が着物で隠れているのがベスト! サイズチェックやお直しも必要になってきます。

こちらもオンディーヌで対応してますし、お値段もお手ごろ価格ですので、お気軽にご相談ください(見積もりだけでも大歓迎♪)。

 

Q. あれ?帯締めがない!小物だけ探すのってどうしたらいいのー?

小物などはセットでレンタルや販売されている思われているかもしれませんが、そんなことはありません。
多くのお店で、小物だけの販売やレンタルが可能です。

 

もちろん、オンディーヌでも小物1点からレンタルや購入が可能です。

足りない小物や印象を変えたい小物を気軽に揃えることができますし、料金もお値打ちで商品のラインナップもたくさん取り揃えています。

 

すべて新品がついています!

さらに、オンディーヌの場合は、プロのコーディネータと一緒に楽しくコーディネートをアレンジいたします。

雰囲気もとても今風に変わりますよね!

 

まとめ

シミやサイズ、小物合わせも初めての事は不安だらけですよね…

そんなとき、頼りになるのがオンディーヌの持ち込みプラン♪ お悩み別に幅広く対応しています!

プロのアドバイスを聞きながら、賢く安心に準備しちゃいましょう★

 

 

㈱一蔵 オンディーヌ京都烏丸店
住所:京都府 京都市下京区室町通四条南入鶏鉾町493番地
ムーンバットビル4F
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日
TEL:0120-92-5335
MAIL:kyotokarasuma.m@ondine.jp 
HP:ホームページはこちら
ご予約:来店予約フォームはこちら

Twitterで最新記事の更新情報を配信中♪ 
LINEで送る
Pocket

オンディーヌ京都烏丸店
京都烏丸店のブログです♪ コーディネートやイベント、お得情報を投稿します!