Ondine Magazine[オンディーヌマガジン]
心斎橋店スタッフおすすめ情報

【振袖のコーディネイトのポイント その1】(オンディーヌ心斎橋店)

こんにちは!

オンディーヌ心斎橋店です!

 

みなさん振袖のコーディネイトをするときに考えるポイントって何ですか?

振袖の色・柄・帯・小物・お顔映り・・・etc色々ありますよね

 

先日、大大大先輩の接客スタッフとお話をしていたときにおもしろい話を聞きました。

 

 

先輩「振袖のコーディネイトしていく時な、背の低いの気にしてる子やったら同系色コーデを勧めるねん。

で、帯揚げとか上のほうに締まる色でポイントをもっていくと

目の錯覚でスラーっとした足長さんに見えるねん。

逆に背の高いのを気にしてる子には、下の位置に締まる色を持っていくねん。」

 

 

・・・・?

 

めっちゃくちゃ分かりやすく色々説明してくれたのですが、

ブログを担当しているにもかかわらず私の文章力が

皆無で文字できちんと説明するのが難しいので(すみません。。)

 

実際にマネキンに着せてみました!笑

 

 

 

どうでしょうか?

振袖:赤

帯揚げ:緑

帯締め:赤

 

振袖:赤

帯揚げ:ピンク

帯締め青

 

同じ振袖で同じ位置から写真を撮っていますが

左は胸の位置に緑を持ってきているので目線が上にいきませんか?

反対に右は、胸までを同系色で真ん中にくる帯締めに青がくることで

目線が下にいくとおもいます。

 

これは分かりやすくするために

かなり極端にコーディネイトしていますけどね!笑

 

先輩「色の使い方や柄ゆきやヘアスタイルで印象をかえることができるんやで~」

 

オンディーヌ心斎橋では経験豊富なスタッフばかりですので、

コーディネイトもばっちり考えてくれます!!

 

 

 

オンディーヌ心斎橋店

住所:大阪府大阪市中央区南船場4-4-3心斎橋東急ビル5F

アクセス:心斎橋駅3番出口を降りて駅直結です!

TEL:0120-92-2115

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

ホームページ

ご予約はこちらから

Twitterで最新記事の更新情報を配信中♪ 
LINEで送る
Pocket